忍者ブログ

reysol & football

NO REYSOL NO LIFE!! レイソルについてそれっぽく語ってみたり(`・ω・´)
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 柏レイソルねた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュンソンをよろしく!

夜中に目が覚めて、何気なく携帯を見たら
李 忠成の日本への帰化申請が通ったとのニュース!
一瞬にして眠気が覚めてしまいました(・w・;)
まだ1時間半しか寝てないのに…!!!(笑)

李 忠成選手は、元在日韓国人選手で、柏レイソルに所属している若手のFWです。
とにかく、ゴールを決めてくれそうな
”ニオイ”のあるタイプのFWで、柏サポからの信頼は絶大!
怪我で試合に出られない時に、ゴール裏サポ集団に混じって
一緒に応援しちゃうような可愛いところもあって、愛されてもいます。

登録名は『イ・チュンソン』から、
漢字をそのままに『リ・タダナリ』になるみたい。
丁度、現オリンピック代表世代(22歳以下)で候補に入っている事、
Jチームの在日外国人選手枠が1人で、自分がそれを
埋めてしまっていることを気にかけて、帰化に踏み切ったとの事。

チュンソンが日本人になる事は、勿論歓迎だし
変わらず、むしろ今以上に応援する事も言うまでもないんですが
単純に嬉しいという気持よりは、やや複雑です。
難しい話じゃなく…自分が肩入れしている選手が、本来のサッカーとは
違うところで注目を浴びてしまうのではないかと、少し心配なんです。
覚悟の上でしょうし仕方の無い事と、頭ではわかっていても
やっぱり怖くて、柏スレとか見にいけてない(ノд`。)


もし今後選ばれて、青いユニフォームで
お目にかかるような事があれば、是非応援してやってください。
必ず期待に答えてくれる選手と、自信を持って言い切ります(`・w・´)b


李 忠成オフィシャルサイト
http://chunson.jp/
PR

幸運の女神に、後ろ髪はない

スカパーが、J1昇格記念に去年の全試合放送を
やってくれているんですが…
さっき今年一番のキーゲーム、ヴィッセル神戸戦をやってて
食い入るようにみてしまいました(*oдo*)
ああぁぁああの試合やばい!!熱い!まじかっきーー!!!
前半の中盤の潰しあいとか、監督の采配駆け引きとか、
選手のものすごい頑張りとか、フランサ大先生の華麗なるポストプレーとか
これぞサッカーの醍醐味!ってのがググッと詰まってる!!
あんな緊張感が肌にビリビリくるような試合は、
そうみられるもんじゃないと思うんだ。

結果も、何分に誰が点を決めたかも、良く覚えているのに
ピンチになるとビビッて、点が入れば鳥肌立てて叫んで
ロスタイムハラハラして、なんだか疲れました(笑)
あー気持いい!
早くシーズン始まらないかなあ(*´w`*)ただいまJ1したい!

赤いGKユニは3倍早い!

と、いいなヽ(´ー`)ノ
新しいユニ、無難でした。

↓去年
http://www.jsgoal.jp/photo/00019800/00019827.html
↓今年
http://www.jsgoal.jp/photo/00020300/00020390.html

…うーん…あんまり変わってない!(・w・)



関係ないけど、サポーターズカンファレンスでの
やり取りがこんなでした。

Q 新加入選手に伺います。サッカー以外でのアピールポイントは?

水谷選手 「まだレイソルの選手とは回っていませんが、ゴルフです」
アルセウ選手 「ヘディングでは負けません」
古賀選手 「サッカー以外では勝てるものがありません」
阿部(吉)選手 「岩盤浴が好きです」
大久保選手 「僕はサウナが好きです」
阿部(嵩)選手 「…書道が好きです」
大島選手 「僕はまだ学生なんですけど、古典が苦手です」
池元選手 「カレーが好きです!」


…なにこのギャグ集団…。地味にお笑い柏レイソルにピッタリすぎるorz
私もカレー大好きです。

新ユニ発表まで後○日♪

今週末はもう、レイソルの07年新体制発表だあ(>д<*)
あーもう超楽しみ!
今年の方向性聞いたりするのも、カンファレンスで
サポの意見伝えられるのも楽しみだけど、
何が一番楽しみって、新しいユニフォーム!
今年は数年に一度の、フルモデルチェンジなんだ~~♪

ユニは大事だよ!
カッコよければ、それだけモチベーションあがる!!(笑)
アンブロだから変な心配はしてないけど、ずっと同じような雰囲気だから
たまにはイメチェンして欲しいなー、なんて思いもあります(・w・)
その時代に強く思いいれがあるユニを着たい!っていうのもあって、
ずっと99年モデルだったんだけど、
かっこよかったら、そろそろ変えたい!
よくなかったら、去年のを買う(笑)

個人的には、名古屋のユニが変わっちゃって残念(>д<)
赤・黒・白という、カッコよくならない訳がない!という
配色ながら、何故かそんなでもないところと、
そこはかとなくグランパス君を連想させる、去年のユニが好きでした。
今年はなぜオレンジ…!?

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ニコ
性別:
非公開
自己紹介:
柏レイソルサポで、Jリーグを
中心に日本サッカー好き。
スタジアムが好き。生観戦好き。

中盤の底~DFを好む傾向で、
献身的に走り回ったり、
気持のこもったプレーをする
選手が好きです。

リンク

× CLOSE

Copyright © reysol & football : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]