忍者ブログ

reysol & football

NO REYSOL NO LIFE!! レイソルについてそれっぽく語ってみたり(`・ω・´)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.8.25 VS ジェフ千葉

今回はいつも以上に日記調に…
元々覚書みたいな意識でいるので、大して替わらないかもですが。


今節はなんと、柏レイソル vs ジェフ千葉の、千葉ダービーでございます!
川崎戦が初観戦だった友人を、今度はホームにきなよ!と誘って、
それが実現した試合なのだよっ(o・v・o)

色々ビックリの連続でした。
Rさん数ヶ月でサッカーに詳しくなりすぎ&柏サポになりすぎなんだもん…!
モバイルレイソル(有料)に入ってるって聞いた時点で、
既にちょっとビックリしてたのに、今回メールで
『リスタでレプユニ買おうと思って~』って入ってきた時のオドロキといったら!(笑)
レプリカとプロコンを勘違いしてるのかなー?とか半ば本気で考えてしまったよ。
でもRさんは、そんな甘っちょろい考えが、通用する人ではなかった…(´ー`)
値段、そしてプロコンとの違いまで調べておられました。

でもでもレプリカとタオマフの、両方はさすがに買わないだろうと思って、
タオマフだけは2つ持っていったんだよね。
でもそんなの杞憂だった。
Rさん、当たり前のようにタオルコーナーの前で悩んでたからね!(笑)
しかも悩みの内容は、番号入りのにするか、しないかという、
私が考えているより数段高いレベルでのお悩みでした(´ー`)

デザインがよければきっと彼女は、
テンピュールクッションまで購入していたに違いないです。
恐ろしい子!



他にもビックリ&サプライズがありまして、
ホテルにチェックインしたら、同僚がネタで部屋に大量に
Jリーグチップスを置いておいてくれたり
(しかも何故か1つだけ、プロ野球チップスが混じってた!(笑))
試合後のHUB(スポーツバー)で同じ柏サポの人と仲良くなれたりと、今回は
観戦意外でも色々楽しめて、2日間本当に充実してました。


焦点ボケてて、ずっとみてると気持ち悪くなってくる…
でも、フラ様でたよ!



あと、なし坊はやばい!
ハーフタイムイベントのソーラン節を、彼は完璧に踊りきっていた!!
そしてヒーローインタビューのフランサのカメラに、宣伝のぼりを映す事にマジになってた。
千葉サポにも、愛想よく梨をアピっていたし、
自分がここに何をしに来ているのか…よく肝に銘じてある、そんな仕事人ぶりでした。
ヤツは梨のなかの梨です。
…いや、中の人などいない!…のかな?難しい事はよくわからないです。
取り合えず、相当梨です。いや、ありです。かわいいからね。


もはや、アリ坊



試合内容については、私は柏が勝つべくして勝った試合、と感じました。
でも同時に”どう転んでもおかしくないゲーム”でもあったと思う、二枚舌っぷり(笑)
上は結果からの言葉、下は試合中の感想、です。
前半の雄太のスーパーセーブが無かったら、あるいは1-1の引き分けだったかも。

すっかり新居に対して、苦手意識を植え付けられている私としては
新居がいるチーム、というだけで「うぇえええorz」って感じでしたが、
アマルオシム監督が言う程に、千葉が惜しい試合をしていたか、というと、正直疑問に感じます。
人様のチームをどうこう突くつもりはないけれど、
ああいう監督の元でやるのは、大変だなぁと……もう、それだけ。

前半結構引っ掻き回された気がするけど、ずっとレベルの高い集中をもって
無失点で抑えられた事が、勝ちに繋がっているんだろうな、と思います。
本当に、守備陣すごい!みんなすごい!


地球滅亡までついに1桁になりました。
目標になりすぎて、達成した時に優勝したみたいに喜んじゃいそうだよね(笑)


終わって、誰もいなくなったバックスタンド

今日もお疲れ様でした。
PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ニコ
性別:
非公開
自己紹介:
柏レイソルサポで、Jリーグを
中心に日本サッカー好き。
スタジアムが好き。生観戦好き。

中盤の底~DFを好む傾向で、
献身的に走り回ったり、
気持のこもったプレーをする
選手が好きです。

リンク

× CLOSE

Copyright © reysol & football : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]