忍者ブログ

reysol & football

NO REYSOL NO LIFE!! レイソルについてそれっぽく語ってみたり(`・ω・´)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえり

茂原が戻ってくるみたいですね。
なぜ、あの時解雇して今更再契約をするのか……

あの時川崎が手放すつもりなら、
ノブリンもいる、柏に戻って来られたらいいと思ってたんだけどね。
結果は厳しい判断だった。
それはもう仕方ないという思いもあったし、
甲府で活躍しサポーターにも愛されて、結果的にはよかったと思ってた。

今更戻すなら、なぜあの時権利を手放したのか?
どういう経緯で再契約になったのか。
そこにきちんとした理念やプラン(茂原と裏で約束があったなら、それでもいい)
があってこうなったのか、説明があってもいいと思います。知りたい。


茂原本人に対しては本人も頑張るというなら、
決まった以上、それを信じて応援するだけですが……。

解雇の理由が理由だけに、普通に考えれば再契約はない、と思うわけです。

フロントって仕事柄、内密にやらなきゃなトコロもあるし、
不透明な部分を全部見せろ!というつもりはさらさらないんだけど、
筋だけはわかるように通して欲しい、と思ったりします。


でも、おかえり。
覚悟を決めた茂原の活躍に期待!
PR

寂しい、寂しい、嬉しい、納得がいかない、寂しい、嬉しい

今年になって、初めてレイソルについて泣いた、かな?
おととしは降格、去年は、昇格争い。
それに比べたらなんと穏やかなホーム最終節なんだろうと思います。
喜びとか、寂しさとか哀しいとか嬉しいとか、複雑な気持ちすら、
幸せの中にあって、良かった。
いなくなる選手をエールと共に送り出せた事は、寂しいですが、やはり幸せなことです。

去年の今頃、札幌に2-0からひっくり返された試合、
どこからともなく、
可能性がある限りは泣くな、泣くと心が折れると声が上がって、
納得してなお感情がいう事を聞かず、
席から立てなくなる位に号泣したこと、昨日の事のように思い出します。

今思えば、去年もまったく不思議な心持ちだったなあ。
確かに号泣したんだよね。
その前の山形戦でも、勝った仙台戦でも神戸の時も泣いて、毎試合泣いてた(笑)
でもいつからかその感情の揺れの中に核が出来て、それは
このチームの行く末を見届けよう、という気持だったように思います。
今になって思えばあれが、宮本主務がよく言っていた『覚悟』なのかもしれません。


それに比べて今年は、年間を通して本当に安心して見ていられました。
以前ここでも書いたけど、レイソルのサッカーがJ1で通用するのは
ある程度感覚としてわかっていたし、心配はしていなかった。
勝ち点45を越えた時点からの転がり落ちる連敗には、
さすがにビックリしたけど(笑)


甲府戦は本当に、複雑でした。
気が付けば、平山智規がレイソルのユニフォームを着て
プレーをすることはもう二度と無くなり、
佐藤由紀彦がレイソルのユニフォームを着て、
日立台のピッチを駆け回るのは、今日で最後。
二度と見られないのだと考えると、試合前から涙がこらえきれなかった。

一方で、甲府に目を向ければ、後が無い悲壮な雰囲気。
自分が身を持って体験した事なだけに、辛さが痛いほどわかる。
でも同時に、降格は終わりじゃないって事もわかってる。
チームが存続さえすれば、後はどうにでもなるんだって。
また、J1に戻ってくるのを待ち、今度こそ小瀬で勝ちたい。

そして、獲得2年で契約解除になった、石舘靖樹、大河原亮を思うと、
筋違いと解っていても怒りに似た感情がわきます。
実力世界とわかっていて、選手も重々承知で入団したのでしょう。
人がいう見切りをつけるなら、早いほうがいいという言い分も、わかる。
でもさ…ぐんりょうなんて、高卒2年目だよ。
芽が出ない選手だっている、しょうがない事だけど、これは本当にそういう事なの?
これは人様に胸を張って言える事なの?
私は悔しい。
いつか石舘やぐんりょうが、柏レイソルが、解雇した事を後悔するような活躍をし、
素晴らしい選手になって、レイソルの前に立ちはだかってくれる事を望みます。
サッカーは続けます、と言っていたのは、どっちだったか。
いつかまた、対戦出来る日を楽しみにしています。


平山、ユキヒコ、石舘、ぐんりょう、アウセウ、マルシオ…
みんな大好きです。ありがとうございました。
柏レイソルにかかわる全ての人たちに幸運がありますように

チュンソンのインタビューすきだ


一度更新しなくなると、再開にかける情熱は相当必要だと思った。
あれだけ試合みにいってて、9月から更新してないとか、なんなんだ…。
サッカーに絡むことなら何でもいいか、と思い始めてます(笑)

北京オリンピック最終予選、11月21日19:20~国立競技場、か。
マジダッシュで間に合いそうな予感。
普通にテレビで見るべきか、迷うなー。

代表のユニ買って、 chunzo- って入れたい。
でも買った後、実も選ばれたらどうしよう!?
石川が選ばれたら…

夢はつきません。
とりあえず、モデルチェンジしてから考えます。

Jリーグチップス買ってみた。

ジェフ戦時に、大量にJリーグチップスを貰ってから、ちょっとハマり始めている私です。
この中には菅沼が入っている!!!と確信し、
運試しに1袋買ってみたんですが、キラのなかたこ(代表バージョン)とM神サマでした。


………。

…どうしようもないので、M神サマのは
弟の部屋に侵入し、キーボードに挿しておくことにしました(うちは一家で柏サポ)
いつも勝手に私の車を使って、遊び歩いているお礼参りです。


証拠写真


日本代表チップスがあるのに、Jチップスに
代表バージョンって必要あるのかすぃら??

2007.9.2 VS 横浜Fマリノス

日立デーでした。
普段あまりサッカーを観ない人がみて、面白いと感じる試合だったかは不明ですが、
柏レイソル的には、いいゲームだったんじゃないかと思います。
勝ち点的にも、守備への意識的にも。

やっぱり攻撃は欲しかったけどね……。
前半0分のオウンゴールが決勝点じゃ、娯楽としては観るのには、少し寂しい。
ああいう試合展開になった以上、あれが最善の試合運びだったとは思うので、
誰に文句をつけるとかじゃないですが、
常々、もっとサポが増えたらいいなぁと思っているからさ!
一見さんがたくさん来てくれた日に、ノブリン攻撃サッカーでガチ勝負して、
レイソルのサッカーおもしれー!!
盛り上がるの楽しい!ってなって欲しかったのさ(=ω=)
守備のゲームも面白いけど、やっぱりわかりやすいのは、攻撃だと思うんさ。


そして国立で観た時には、遠くて気付けなかったけど、
マッチアップが面白いゲームでしたね。
体張って頑張ってる感じが、手に汗にぎるぜっ(>д<)o))
守備の意識の高さが、カテナチオに繋がっているんだなぁと、しみじみ感じます。
解説の桑原さんが、柏の守備の堅さに、
どんだけ…って感じで苦笑してたのが印象的でした。
あのFマリ相手に、ほっとんど崩されてなかったもんね…!


走る日立、継承中。
勝ち点40。目標まで後5点!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ニコ
性別:
非公開
自己紹介:
柏レイソルサポで、Jリーグを
中心に日本サッカー好き。
スタジアムが好き。生観戦好き。

中盤の底~DFを好む傾向で、
献身的に走り回ったり、
気持のこもったプレーをする
選手が好きです。

リンク

× CLOSE

Copyright © reysol & football : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]